天ルシパ育成チャート

初めのレアガチャで天ルシが当たったら・・・

  • 飛んで喜んでください。大天使ルシファー一人がいれば、未来は明るいです!
  • 概要

  • 天ルシ進化→究極。ドラウンジョーカー2体そだてる。ヘラ2体育てる。バインド対策にエキドナも1体。
  • 周回パ作りたいなら、ウルズあたりを取る。
  • 序盤

  • まずは、天ルシの強いフレンドを作ってください。インターネットでフレンド募集しているサイトを探してください。
  • いっぱいフレンド申請を送ってください。いくつか許可してくれます。
  • せっかくフレンドになってくれた人に恩返しするくらいの気持ちで天ルシを育ててください。
  • 天ルシだけを育ててください。
  • そして進化させてください。さらにたまどらを使って、4回覚醒させてください。出来れば、究極までさせたい。
  • 他を育てても、後後使うことは基本的にないからです。天ルシだけ育てればいいです。好きなモンスターいたら育ててもいいけど。
  • 欲しいモンスターは、虹の番人、ダブミスリットです。
  • この2つを曜日ダンジョンで手に入れましょう。闇の番人→ダブミスリットとダブアメリっと→虹の番人の順が楽だと思います。
  • 虹の番人戦は、リーダーをオーガ系、フレンドを毎ターン回復のリーダーがお勧め。
  • あとはテキトーにランクを上げていたらいいです。好きなダンジョンに言ってもいいし、効率よく上げるなら、塔の番龍→ヒュペリオ→クローノスって言う感じで、強くなったら、周回するダンジョンを変えていってもいいです。
  • あと、エキドナとピエドラのアンケートダンジョンはいった方がいいです。現時点で、周回までは、出来なくても、1体は取っておいた方がいいです。
  • 中盤

  • ランクが上がれば、天ルシ、虹番、虹番、虹番、ダブミスリットっていうパーティーを組めるようになります。
  • 天ルシ、虹番、虹番、ダブミスリット、ダブミスリットが組めれば、勇者降臨はイケます。
  • 勇者降臨では、たま〜に、ヴァンパイアがドロップします。これを育てると、ヴァンパイアロードになり、周回パに使えます。育てた方がいいと思います。
  • 天ルシ、虹番、虹番、虹番、ダブミスリットを組めるようになったら、ヘラ降臨にイケるはずです。
  • ヘラ降臨のヘラはずっと使うので、育ててください。絶対必要です。最低1体は作ってください。
  • 特に一体目は、多少の魔法石が仕方ないくらい欲しいモンスター。1体は育ててください。育ってなくても役に立つので、3体いても損しないレベル。
  • 五右衛門降臨は比較的楽にイケるはずです。
  • (私は五右衛門を使ってないので、あんまり分かりませんが)使えるモンスターらしいです
  • 焔の機械龍のスペシャルダンジョンが出たら、フレイムチェイサーが出るまで粘ってください。大天狗降臨で使います。
  • 大天狗降臨は、フレイムチェイサーと、氷のサムライオーガを含むチームで倒してください。天狗は、天元の黒龍で使います。
  • ヘライース降臨はかなり難しいです。クリアできると、ヘラよりもさらに強い、ヘライースが手に入ります。育てましょう。
  • ヘラウルズも強力なモンスターです。倒して手に入れれば、強力な周回パが完成します。
  • ヘラウルズがいれば、クローノスの周回がかなり楽になります。スペシャルダンジョンの超級くらいなら、楽に越せます。
  • ヘラウルズ、ヴァンパイアロード、ヘラ、きんぐわるリンとかで、初期の悪魔パを作りたいところ。ドラウンとか、エキドナ入れてもいいよ。
  • もうパーティーは育っているので、エキドナやピエドラのアンケートダンジョンが来たら、確実にスキル上げしておきましょう。
  • エキドナは、とりあえず、1体、スキルマックスのを作ってください。天ルシパに入ります。バインド対策で使います。私は2石使いましたね。
  • ピエドラは、2体スキルマックスを作ってください。石が絶対必要になりますが、ここは使うところです。私は15石使いました。運よく15石で済みました。
  • ピエドラは、天ルシパで絶対必要です。攻撃の強い敵と戦うとき、2体ピエドラがいないと負けるシーンってあるんで、2体作ってください。3体いてもいいレベルwまずは2体でいいけど。
  • エキドナは、育てる意味が薄いけど、ピエドラは育ててください、少なくとも1体は育ててください。ピエドラは普通に2体使うし、2体必要やけどなw。
  • 天ルシ、ピエドラ、ピエドラ、ヘラ、ヘライースまで、育てたいところ。ヘライースはコスト高いし、ヘラ、ヘラかなー?周回ならヴァンパイアロードも?
  • ここまでくれば、かなりの降臨をクリアできるようになっているはず。同ランクのプレイヤーは、まだまだ越せない降臨ばかりの状況の中、われわれは大勝利というわけです。
  • ゆくゆく、ゼウスパ作りたいなら、ヴァーチェをスキルマックスにするのもあり。女神降臨のヴァルを取っておくのもあり。
  • あと、アンケートダンジョンのエンジェリオンは、回復パで役に立つらしいので、取っておくのもありかな?だけど、天ルシパを作るのが優先する状況。そんな感じ。
  • それから

  • 天ルシに必要なものは揃いました。あとは好きにプレイするだけ。
  • ノーマルダンジョンのラスト、天元の黒龍をクリアして、パズドラを制覇するのもよし
  • ゼウスも女神降臨もクリアできます。サンダルフォンも。光よりのパーティーを作るのもありか?
  • 光よりを育てるのが面倒なら、ウルズを使って、石パで、サタン降臨クリアもあり。
  • 私は、ウルズ、ヘラ、ヘラ、セポネ(ガチャで当たりました!)、きんぐわるりん、フレンドサタンで、7石使ってサタンを取りましたね。
  • ていうか、ドラパ、バランスパ、体力ぱ、回復パ、降臨モンスターを使えば、何でも作れます。
  • サタン降臨で手に入る、リリスも天ルシパで役に立つ。
  • 天ルシで神々周回もできるし、サタン、31ダブアメリット、ヴァンパイアロード、キングわるリン、ドラウンジョーカーで高速周回できるらしい。
  • サタン神々安定しないなら(ぼくのことです)、五右衛門で!五右衛門、ウルズ、エキドナ、きんあわ、天ルシで。
  • エキドナで耐えながら、スキルためて8Fへ。エキドナ使って火のコンボ、9Fへ。F五右衛門で10Fへ。L五右衛門ウルズきんあわでクリア。回復事故来たら、天ルシ使う。
  • 天ルシパと周回パで、ウルズエキドナ天ルシは育ってたし、きんあわはすぐ育った。大変なのは五右衛門だけ!
  • あと、天ルシ×高火力フレンドで、アテナ降臨もイケる。キルアとかありじゃないかな?ぼくはフレンド光アヌビスでいったけどw
  • ゼウスパがいると、かなりのダンジョンをイケるようになるらしいです。サンダルフォンも強いらしい。サタンは周回で使える。
  • inserted by FC2 system