天元までの、活躍モンスターランキング

1位天ルシ

  • 初めのガチャで手に入れたモンスター。
  • リーダーとしてチームを引っ張ってきた。
  • 進化後に一気に強くなり、ノーマルダンジョンを次々制覇。究極をしてさらに強くなった。
  • プラスを振り続けているので、回復力はとうとう700を突破。HPも3000を超えている。
  • 2位ヘラ

  • 19コンティニューして手に入れたモンスター(笑)
  • 中盤で手に入った。最後まで役に立った。天ルシ、ヘラ、ヘラ、ドラウン、ドラウンはテンプレといえる。
  • 高火力を生かして、ウルズ周回パでも活躍。
  • 3位ヘラ・ウルズ

  • デスピナスの次代の周回パリーダーとして、チームを引っ張ってきた。
  • 火属性を生かした、クローノス周回は十八番。
  • 4位虹番

  • 序盤の要。この人なくしては、天ルシパは作れなかった。とにかく頼もしかった。
  • 中盤以降も、スキルを生かして、バインド対策でチームに入ったりしてくれていた陰の功労者。
  • 5位アビスネプチューン

  • 人呼んで、毒殺のアビネプ。相手が毒で倒れるまで待つ、あるまじきプレイスタイル(笑)
  • 中盤で究極して以降、第一線近くで活躍し続けてきた。ヒュペリオ周回のウルズ周回パでも大活躍していたが、クローノス周回に切り替わったこともあり、スタメン落ち。
  • 6位ドラウンジョーカー

  • 仲間になって、まだ一カ月ほど。期間は短いが、かなりの活躍をした。天元をはじめ、かなりの降臨制覇に貢献した。
  • 天ルシパで入っていないことって、ほぼない。ゲリラのチョキ用天ルシパ以外すべての天ルシパで活躍している。今の活躍だけで見るなら、2位か3位。
  • 7位ペルセポネ

  • 回復力のセポネ。天ルシパのサブとして大活躍した。初期の周回リーダーとしても活躍。天ルシの次は、セポネで回していた。
  • 他にも、ウルズ周回パのサブや、天ルシパでの高守備力キャラ相手要員などなど、なんでも屋さんとして活躍。
  • 8位ボックル

  • 初期天ルシパの回復要因。中盤の天ルシパで大いに貢献した。
  • ドラウンジョーカーにスタメンの座を奪われた。
  • 9位ヴァンパイアロード

  • 周回パのサブ。闇ドロップ変換要員。
  • 残念ながら究極はまだしていない様子。
  • 10位でかわるりん&キングわるリン

  • でかわるリンは、天ルシを究極させる前の序盤の攻撃の要。ヴァンパイアロードに敗北してスタメン落ち。
  • 後々、キングわるリンに進化し、ウルズ周回パで活躍する。コンティニューをしながらもサタン降臨攻略に貢献した。
  • 11位エキドナ

  • バインド対策のピンポイント。
  • ウォーターバインドもエキドナから復帰。かなりの降臨制覇で役に立った。
  • 12位ドラウンジョーカー2体目

  • 仲間になって、まだ一カ月ほど。期間は短いが、かなりの活躍をした。天元をはじめ、かなりの降臨制覇に貢献した。
  • 2体目が入るのは、おもに高難易度ダンジョン。簡単なダンジョンなら1体しか入れないですね。
  • 13位ダブミスリット

  • 序盤の要。虹番とともに、初期天ルシパを引っ張った必須モンスター。
  • ダブアメリット、デビリットも同時入賞。序盤でかなり頼りになった。
  • 14位ヘラ2体目

  • ヴァル、ゼウスの降臨の影の功労者。降臨では、ヘラの3,4体目も活躍した。
  • また、神々の周回パでも活躍。天ルシ、ヘラ、ヘラ、ドラウン、ドラウンはテンプレと言えた。(後にヘライースに負けて、スタメン落ちする)
  • 15位デスピナス

  • ごく短い期間だが、周回パのリーダーとして君臨していた。初期周回パのセポネの次を担った。
  • 残念ながら、ヘラウルズの登場によって、すぐに活躍の場を失ってしまう。ウルズ登場後もたまーに活躍していたが、今では、活躍の場がない状況。
  • 16位でかあわリン

  • 序盤の回復要因。主に、虹番のコストが足りないような序盤で活躍。虹番にスタメンを取られる。
  • 現在は進化してキングあわりんになった模様。なお、倉庫番である
  • 17位以下天狗、カーバンクル、リリス

  • カーバンクルは、ヴァル降臨で活躍。明星→カーバンクル→明星の形を作った。
  • 天狗は、天元で活躍。ボスの猛攻を耐えた。
  • リリスは天元用に育成。ゲリラのチョキ天ルシパでも活躍。これから悪魔パでも活躍できるか?
  • inserted by FC2 system