チャレンジダンジョン10ノーコン(2015/6)までの、活躍モンスターランキング

1位ハトホル

  • もはや私の十八番となったリーダーモンスター。この神がいなければ何も始まらない。
  • 2014/11頃、ガチャで当たった。当時は、押しも押されぬ最強リーダーだった天ルシと熾烈なリーダー争いをする。
  • チャレンジダンジョン9ノーコンに始まり、真無限ノーコン、ドラゴンラッシュノーコンと立て続けに功績を上げる。
  • 1月頃、天ルシとのリーダー争いについに勝利し、パーティーの強化が本格化する
  • パーティーの強化はパーティー編成の切り替えから始まった。
  • 当時ハトホルパの主力だったゴーレムやエキドナやツナ丼を外し、代わりにヴァルやアテナを組み込み、光染めをして攻撃力を強化した。
  • さらに本格的にプラスを振り始め、闇カーリーを組み込み、(後に闇カーリーは天ルシを吸収し297になる)、ベースが完成させた。
  • その後も、デビルラッシュノーコン、ゼローグ∞、伝説の空路、大和ラッシュといった高難易度ダンジョンを次々にノーコンしていく。
  • その後、時魔道師を組み込み、全員ハイパー、ついにはチャレンジダンジョン10ノーコンへと導いた。まさに最強の神!
  • 2位闇カーリー

  • すごく地味なモンスター。縁の下の超力持ち。
  • ぼくのハトホルパは、力任せなキャラが多いからさ、何でもできる調整役が一人必要なんだよね。
  • ファイアバインドをはじき、ダークバインドをはじき、バインド回復をし、ハトホルパの火闇を補完し、スキル封印無効を1つ提供し、
  • ハトホルパの欠損を防ぎ、ハトホルパでヴァルに繋いで高火力の布石となり、ハトホルパの操作時間を延長し、毒の海から救助し、スキブ2を提供する。
  • ・・・強いんだけどさ、地味なんだよね。ハトホルパで火力を出してるのはあくまで光のメンツだし、闇カーリー→ヴァルって繋いでも華があるのはヴァル。
  • だけど、いなかったら、僕は全然戦えていなかっただろうね。
  • 小喬パなどのサブでも引っ張りだこ。
  • 3位ヴァルキリー

  • ハトホルパで火力を出す役。闇カーリー→ヴァルはぼくの定番
  • 昔は闇カーリーから、ヴァルとヴァーチェの二択だったんだけど、時魔道士の登場で、ヴァーチェがスタメン落ちして、今はヴァル一択になってる。
  • ヴァルキリーとアテナ。2人はセットだね。
  • アテナパや、小喬パなどのサブでも引っ張りだこ。
  • 4位アテナ

  • ハトホルパで火力を出す役。闇カーリー→ヴァル→アテナは、僕の最強コンボ。
  • とはいっても、スキルはおまけみたいなもんだよね。要は2way。
  • 光いっぱいためて、アテナの2wayでドカーン。これだよねwwアテナねぇさんは力自慢なんだよ。
  • また、リーダーとして、高速周回を支えた。
  • 周回パ次世代リーダーとして期待されていたヴェルダンディとの周回パリーダー争いに勝利し、高速周回パエースとして長く君臨している。
  • 5位時魔道士

  • 女性が多いハトホルパに一人だけ小動物枠ww
  • 要は、威嚇と操作延長。この小動物が威嚇してクリア出来た絶地獄がどれだけあったかww
  • アテナパや、小喬パなどのサブでも引っ張りだこ。何パにでも入ります。
  • 6位天ルシ

  • さすがに、この辺に入れてあげないとかわいそうでしょw先代のエース。
  • 天元ノーコン、天極ノーコン、ゴッドラッシュノーコン、ヘララッシュノーコンと続き、一時代を築いた。
  • ハトホルとのリーダー争いに敗れ、闇カーリーに吸収される。サブとして活躍していた297ヘライース2体は、アテナと時魔道士に吸収された。
  • 7位小喬

  • 小喬はうちの2番手。地獄、超地獄クラスを任せている。それだけ強くて簡単で安定感がある。んで3番手がアテナ。
  • なお、サブはハトホルパと全く同じww流用です。
  • 2番手争いをセトと繰り広げ、勝利。セトパを解体に追い込んだ。
  • 8位ホルス

  • 最近台頭してきたうちのメンツ。小喬と一緒に2番手。
  • ホルス、小喬、どっちだろう?って思ってたけど、すみ分け出来てるんだよねー。
  • 小喬は、基本、ハトホルパで行けるところを簡単にプレイする目的だけど、
  • ホルスは違うんだよね。得意分野が全然違う。HP低くて、攻撃が強い。
  • チャレンジダンジョン6はホルスだね。8もホルスで行けたり。
  • 五右衛門ぱのサブとしても活躍。
  • 9位五右衛門

  • 神々周回の五右衛門。ランクを上げた功績は大きい。
  • 10位サタン

  • 星宝周回のサタン。プラスを増やした功績は大きい。五右衛門ぱのサブとしても活躍。
  • その他

  • 白メタ:ハトホルパでバインド対策として活躍した。
  • 狩人:回復なしダンジョンで大活躍。チャレンジダンジョン8初ノーコンに大活躍。
  • 超・ぐんまけん:ホルスパ、バステトパのサブ。なかなか面白いと思うよ。
  • バステト:覚醒して一気に強くなった。メフィスト降臨ノーコンに貢献。
  • エキドナ:この人を忘れちゃいけない。天ルシパでの活躍や、狩人パにも入ってる。
  • ヴァーチェ:アテナパのサブ。ハトホルパのサブとしても活躍した。
  • セト:小喬に究極するまでは、うちの2番手だった。小喬に敗れて、パーティー解体。
  • ベルゼブブ:火曜超地獄を初ノーコンしたのはこの人。セトと共に2軍を担っていた。
  • ネプチューン:長く天ルシパのサブとして貢献。たまどらの里はネプに任せてる。
  • ゼウス&ヘラ、大天狗:アテナパのサブ。アテナ2人とで、スキブ5。開幕からヴァルとヴァーチェのスキルで高速周回。
  • 緑オーディン:一時期、小喬やハトホルパのサブで頑張ってた。今じゃ、すっかり倉庫番。
  • ヘライース、ドラウンジョーカー:忘れちゃいけない。長い間天ルシパを引っ張ってきたサブ。イースに至っては解体されてもういない。
  • inserted by FC2 system