降臨

難関ステージノーコン:ヘララッシュ、ゴッドラッシュ、ドラゴンラッシュ、天極の黄龍、伝説の山道、伝説の丘陵、ゼウスディオス、真無限回廊、新無限回廊、 伝説の航路、天元の黒龍、チャレンジダンジョンレベル9(ver5)、チャレンジダンジョン8(ver8?)、ヘラベオーク超地獄。

ノーコン攻略済み降臨:伝説の山道、ディオス、イザナミ、ヘラ、ヘライース(超地獄)、ヘラウルズ(超地獄)、アテナ、 勇者、五右衛門(超地獄)、 女神(超地獄)、 天狗、ゼウス、新無限回廊、天元、ヘラソエル(超地獄)、ワダツミ(超地獄)、トライフルーツ、ノア(超地獄) ツインリット、黄金兵、ヘラベオーク(超地獄)、デフォードが出てくるところ、聖獣の楽園、ゴッドラッシュ、ヘララッシュ、 タケミナカタ(超地獄)、趙雲(超地獄)、サンダルフォン、ドラゴンラッシュ、真無限回廊。

1コンクリア済み降臨:ゼウスヴァルカン

石パでクリア済み降臨:サタン、ベルゼブブ超地獄、ヘラベオーク超地獄、メフィスト、ゼウスマーキュリー

勇者降臨

  • 一番初めに攻略した降臨。天ルシぱで攻略。
  • 1Fが一番危険かな?5Fは緑の奴に明星2発打ちこめば勝ち確定と言っていい。

  • ヘラ降臨

  • 二番目に行った降臨。天ルシで攻略。正直悪い記憶しかない。低ランク天ルシぱで行った。ヘラの猛攻とハデスに負け、19コンテくらい。
  • 理想の勝ちパターンは、ネプチューン用に、毒要員用意。ハデスは明星二発で倒す。ヘラは防御態勢と高い回復力を生かし、耐久で倒す。
  • 私の安定パ:究極てんるし、アビスネプチューン、ヘラ、セポネ、ボックル
  • 私の育ってるモンスターを並べただけwアビネプは毒要員。ヘラセポネは育ってるから入れたっていうw回復大事wボックルは回復ドロップ要員。

  • チャレンジダンジョンレベル9(ver5)

  • ハトホル、アースガル、闇カーリー、エキドナ、覚醒ネプチューンでノーコン。
  • 1Fスキルタメ、23Fは全力パズル。4F闇バインドにはアースガルで耐える。ゴーレム強いです。
  • 5Fスリーディア速攻でハトホル2発から全力。オチコンのおかげでたまたまエキドナ使わずに突破出来ました。
  • 6Fネプチューンでオワリ。7Fボス。99%ダメージのあとエキドナ使います。
  • このエキドナのおかげで、攻撃パターンが変わり、23000ダメージの後に99%ダメージ→バリアチェンジになります。。
  • 攻撃順序変更のおかげで耐久が楽になります。アースガルもすぐにたまりました。あとはスキルたまるの待って、ハトホルからエキドナ。
  • なお、エキドナからのオチコンで一気に減らせましたww。二度と越せる気がしないww

  • チャレンジダンジョンレベル8(ver8?)

  • 狩人に、フレンドアヌビス。サブはときまどうし、闇カーリー、えきどな、ミドリおでん。
  • ばいんど無効がいいですね。神バインドがくるので、えきどな必須だと思います。

  • チャレンジダンジョンレベル7(初回)

  • あんまり覚えてないけど、たぶん、天ルシ、イース3、ぶどどらで行った。
  • 初回のレベル7なんで、今よりぬるかったですね。トト&ソティスは、(ギガグラ数発)明星ぶどどら明星で倒せます。

  • ヘララッシュ

  • 天ルシ、イース2、超下仁田ネギ、ドラウンで行った。プラスはフレンドこみで、1000くらい。一発ノーコン。
  • デブメタが来たら無理、さらに四神が出てきても無理なタイミングあり。あと、かなり時間かかります。3時間は覚悟で。
  • 一回しか行ってないですが、安定しそうだと思います。イースのバインド前にネギ、ラストヘラのバインド後にネギ使えば、ほぼ負ける要素はないはず。

  • ゴッドラッシュ

  • 天ルシ、イース3、ぶどどらで行った。プラスはフレンドこみで、1000くらい。3回目で初ノーコン。
  • ゼブブ出てきたらたぶん無理。サタンが来ることを祈りましょう。
  • 一番難しいのは体力調整。アテナ、ディオスは、ギリギリ倒さないように明星を打って、そこから通常攻撃で倒します。難しいです。

  • ドラゴンラッシュ

  • ハトホル、闇カーリー、アースガル、エキドナ、ネプチューンで行った。
  • スリーディアはハトホル2連発、ファガンは運、ゼローグはハトホル2連発からエキドナ。

  • タケミナカタ

  • あんまり覚えてないけど、たしか、超地獄は、うずめぱでいきました。ていうか、超地獄をクリアしたのも忘れてたw
  • ノーコンのはずです。覚えてないんで、何とも言えないですけどw地獄はてんるしでいったのかな?おぼえてねーww

  • ノア超地獄

  • 地獄は天ルシパでいきました。超地獄は大小でいきました。天ルシパで、光枠と木枠が育ってないので、大小にしました。
  • 大小、緑オーディン、天ルシ、エキドナ、ヘライースでいきました。フレンドはゴクウですね、HPがほしいので。
  • 意外とすんなりいけましたね。やはり、天ルシとヘライースにプラスを振っていたのが、大きいと思います。。

  • イザナミ、ディオス

  • ディオスは、イービルセレスフレンドで耐久。1ターン33000とか飛んでくるんで、そこそこ育ってないと無理ですね。
  • イザナミ地獄は、フレンドインフェルノはーですだったかな?光闇半減の奴にしていきましたね。1f対策に必要です。天ルシ編成でも、ドラウンジョーカーを2詰みにすれば、耐えれるようです。
  • ヘラベオークは普通にテンプレ天ルシパでおk。超地獄はホルス、エキドナ、アテナ、緑おでん、天ルシ、Fホルスでノーコン。。

  • 趙雲超地獄

  • うずめぱでノーコン。うずめ、ソニア、ソニア、ドナ、ドナ。
  • 5Fの割合ダメージや、毒の奴と殴り合いするのは不可能。殴る前に倒すしかないくだらないダンジョン。行く価値はない。
  • 回復ドロップ残せば、割合ダメージと殴り合いできるだって?御冗談を。ドロップ変換(回復→光)→99%ダメージ→13000で死亡ですね。その時は、回復ドロップ落ちてこなくて、そのまま負けました。ちなみに、6コンボ以上安定で出していましたが、落ちてきませんでしたw

  • 伝説の山道、デフォードのところ

  • 簡単。天ルシ、ヘラヘラヘラヘラ、天ルシでおk。天ルシヘラヘラヘライースヘライース、てんるしで行きました。
  • ずっと耐久して、最上階で、ギガグラ4発明星2発と、あと通常攻撃ちょっとで倒れます。
  • デフォードダンジョンノーコン。 てんるし潰し丸わかりのダンジョン。はっきり言ってひどい。 状態異常無効だと思ってたので、エキドナ使えねぇーって思って困ってた。 闇属性だからアテナも使えねぇし・・・ フリーザパでいくしかねぇなw フリーザ、ドラウン、ドラウン、セポネ、きんわる、ソニア。 やり方はすごく簡単で、耐久してスキルタメて、ソニアぶっぱなすだけ。 フリーザの体力、ソニアの回復、ドラウン2積みで耐久して、 固いところはセポネ(→きんわる)で突破。 ラストは、フリーザ→ソニア→きんわるで突破する。定石。 ソニアの攻撃が3倍になったのがかなりでかい。 番人の攻撃にも耐えて、回復していく力ww耐久パかよw チャレンジダンジョンレベル5を超えた時に思ったけど、こいつ結構強いよ。フリーザ。 いや、しかし、フリーザにいけて、てんるしくんにイケないダンジョンが現れるとはww しかもこのパーティー、セポネのところ、デュークにしても使えるしなwマジでガチャ限いらんでw

  • 聖獣の楽園

  • てんるし、イースイースイースエキドナでノーコン。
  • 最難関は、ハクだと思う。ラストの光の奴もなかなか強い。プラスがないときついですね。

  • 五右衛門、イース、ウルズ降臨

  • 全部天ルシで攻略。五右衛門はそれ以外覚えてないw
  • ウルズは、1Fの羽交い絞めは運げー。バインドがとにかくきついが、耐えただけだった。
  • ウルズ戦のメンバー何だっけ?てんるし、セポネ、ヘラ、ボックルとあと一人何?虹番?アビネプ?w
  • ヘライースは、最後二試合。4Fはギガグラ明星明星。
  • 5Fはアイスこふぃんの前に、ボックルで回復ドロップ確保。神のいたずら来たら、ギガグラ→ボックルで回復ドロップ確保。次のターンにバインド来ます。
  • メンバーは、リーダーアビネプ、てんるし、セポネ、ヘラ、ぼっくる。フレンド天ルシ。
  • ヘライースは超地獄も行きました。パーティーは、 アビネプ、ヘライース、パールヴァティー、緑オーディン、ヨトゥン、フレンドドラウンな。 ヨトゥンは入れたくなかったけど、カオスレイを耐えるために体力が必要でしぶしぶいれた。 一番の難関は、5Fやっけ?カオスレイしてくる奴がいるところ。2ターンで80000喰らう。  軽減しても、めっちゃ減るからな。17000くらい減った。2ターンで17000回復するのは、なかなかに大変。  フレンドのドラウン、パールヴァティー、緑おでん、ヨトゥンで耐えることになる。 ヘライースのバインドは、ヨトゥンで耐えたいところだけど、ヨトゥンがバインドされたwwまだ究極してないからなw  まぁでも、おでんもいるし、なんだかんだで耐えれるわ。いける。 フレンドが覚醒スキル付けてなかったりで、なんか大変やったけど、まぁいけると思うわ。
  • 五右衛門の超地獄は、バインド対策に、ビーむずコラボのクマを入れましたね。安定します。ウルズの超地獄は、ぶどどらリーダーでサブに天ルシを入れましたね。安定します。

  • アテナ降臨

  • 天ルシ×光アヌビスで攻略。ホルスでもいけるってさ。1F運げー。そっからの回復も地味にきつい戦いw

  • 女神降臨

  • 天ルシで攻略。4Fで火のデーモン出たら注意、明星で先に倒す。5F来たら勝ち。ギガグラ3発、明星カーバンクル明星で勝ち。
  • 天ルシ、ヘラ、ヘラ、ヘラ、カーバンクルでおk。道中高火力の敵もなく、育ってなくても行けます。
  • 天狗降臨

  • フレイムチェイサーでクリア。フレイムチェイサーは、下記の「焔の機械龍」で手に入ります。
  • フレイムチェイサー、ギガンテス、氷のサムライオーガ、超下仁田ネギ、超下仁田ネギ、フレンドフレイムチェイサーでクリア。
  • ギガンテスは、アテナ降臨で手に入れた。下仁田はぐんまコラボ。レベルは全部20台でスキルレベル全員1。7周回って5勝2敗1ドロップ。
  • 最難関は、2ラウンド目。ねねこのバインド喰らう前に火で倒しましょう。1ラウンドは火をためてクリアします。
  • 3ラウンドは火の攻撃。全体である必要はない。火がなければ、やむなく、スキル使用。
  • 4ラウンドは氷のアイスオーガスキル。5ラウンドは、バインドがリーダー二人に来ても、ネギで耐えられます。
  • 相手の体力減って、メッセージが来たら、フレイムチェイサーとギガンテスのスキル使って、終わり。
  • ゼウス降臨

  • 天ルシパで攻略。天ルシ、ヘラ、ヘラ、進化前ヘラ、進化前ヘラで攻略
  • ギガグラ要員を4人も育ててません。進化前レベル15の覚醒ヘラ2人がIN。ヘライース入れたかったけどコスト足りなかったんだよー。
  • ゼウスがバインドを使ってくるので、長期戦は無理と判断。ギガグラ4発明星明星でワンパン狙います。明星→明星のタイミングは運げー。バインド来ると終わり。
  • 1F2Fでは、スキル上げをしておきたいところ。2Fの光の仮面はバインド使ってくるんで先に倒しましょう。
  • 道中は、3Fのデーモン注意、バインドしてきます。2Fを抜けるときは闇を残して抜けましょう。デーモンは、ギガグラ→闇全体で倒せるはず。
  • 4Fのキマイラも運げー。リーダーフレンドにバインド来ると終わり。4Fは回復を残して抜けたいです。5Fのワンパンの際の、明星→明星の際、回復が必要になります。
  • ワダツミ降臨

  • 超地獄クリア。
  • Lv99天ルシ、L95ヘラ、L34ヘラ、L39ヘライース、L72ドラウンジョーカー。 1Fでスキルタメ、2F全開放、ちょっと残るので殴る。 3Fウミサチやっけ?HP30%以下までヘラした後、ギガグラ3はつ明星 4Fは初めの先制割合ダメージは0。そのあとは、ドラウンジョーカーで耐久。まぁいける範囲内。 5Fは25%まで減らした後、ギガグラ3発明星、で終わるはずが、25%まで言ってなくて、倒せんかったw そのあとは普通に回復して、明星打つ前の攻撃でもう終わったw
  • 新無限回廊

  • 天ルシパで攻略。天ルシ、アビネプ、ヘラ、ドラウン、ドラウンで攻略
  • とにかく長い。面倒くさい。もう二度と行きたくないですw絶対に!wもういい。
  • ネプチューン対策に、アビネプ入れるか、ヘラ2積みで強引に減らすか、お好みでどうぞ。あと、ハデス対策に、ギガグラ要員と明星2人は必須。
  • だけど、結局は、ゼウスゲー。ゼウス攻略は、ノマダンの神々と同じ要領。一緒。神々イケるパーティーなら、イケます。負けません。
  • 真無限回廊

  • ハトホルでノーコン。ハトホル、エキドナ、ツナ丼、緑おでん、闇カーリーだったかな?
  • ツナ丼とエキドナ。2枚体制で、2回高火力を出せると言うテーマ。
  • 運はからむが、対応力は高いと思う。。
  • 天元の黒龍

  • 天ルシパで攻略。天ルシ、進化前リリス、天狗、ドラウン、ドラウンで攻略
  • 1F、2Fが最大の難所。1Fの猛攻は耐えられないので、さっさとリリスのスキルで突破したい。
  • 2F以降は明星を打って、敵を減らしてから、等倍で倒します。
  • 1Fの何がきついって、1ターン28000を、天狗入りの天ルシパで耐えること。毎ターン回復必須です。
  • リリス抜いてアビネプにすると、スキルが溜まるのに時間がかかるので、死にやすくなると思います。試してないから知らんけど。
  • 2Fの何がきついって、(サブが育っていないので、)低HPなので、相手の攻撃を2ターン耐えられないこと。毎ターン回復必須で、回復ドロップ確保が課題。
  • 5Fまでくれば、リリス→天狗の順にスキルを使って、勝利確定です。明星14発打って、勝ちです。
  • ワダツミ、ヘラソエル

  • どちらも天ルシパでクリア。ワダツミはあんまり覚えてない。とりあえず楽だった。
  • ヘラソエルはHP確保さえすれば負けないと思う。テンプレで余裕だった。天ルシヘラヘライースドラウンドラウンで超余裕。
  • トライフルーツ、ツインリット、黄金兵

  • トライフルーツはうずめパでクリア。うずめ、ドナ、ギガンテス、バーサーカーZの進化したやつ、フェニックスナイトホムラ。
  • ボスが状態異常無効なんで、ドナは全く役に立ちません。他のキャラに変えてください。けど、ドナ編成でも勝てましたwあと、後日サタンパでもクリア。サタン、ロード、氷のサムライオーガ、セポネ、きんわる、でいけました。
  • ツインリットは、ヘラパとゼウスパでクリアしました。究極ヘラ、ドナ、きんわる、セポネ、アビネプ、究極ヘラ。ゼウス、ヴァル、ドナ、ドナ、緑おでん、超覚醒ゼウスです。
  • ヘラパは1Fがきついです。何かというと、アビネプの20ターンのスキルをためるのがきついです。そこを超えればいけるはずです。
  • ゼウスパのほうがいいと思います。ヴァルよりヴァーチェのほうがいいですね。1Fのスキルタメも、緑おでんがいるので、比較的楽なはずです。持ってないなら、究極ゴーレムを入れてください、少々は難しくなると思いますが・・・
  • 黄金兵は、大小パで。大小、ヘライース、ヘライース、緑おでん、エキドナ、フレンドゴクウ。ギガグラ2発で黄金兵が炎属性になって、ヘライースの攻撃を喰らいやすくなるのがポイント。
  • その他

    ドラゴンラッシュ

  • 中上級以外は、天ルシで攻略。バインド多く、エキドナIN。ウォーターバインド対策に、究極てんるし×究極前てんるしのペアで行った。
  • 能力値的な問題はない。ただ、相手の行動は調べ上げないと負ける。特に難しくはないはず
  • 焔の機械龍

  • フレイムチェイサーのダンジョン。地獄級を回して、フレイムチェイサーを手に入れたいところ。
  • デーモンのバインドが驚異。逆進化させれば、安定。めんどくさいから、そのまま突っ込んだけどw
  • バインド対策にエキドナIN。バインドさえ喰らわなければ、あとは行けるはず。ボスは体力10%を切るとラッシュくるので、明星打って終わり。
  • ドラゴンボールコラボ

  • ドラゴンボール改級ノーコンクリア。 改級は超級の1つ上。つまり地獄級のポジション。 だがかなり強めの地獄級と思った方がいい。 はっきり言って、ワダツミの超地獄とかゼウス超地獄より余裕で強い。なかなかの難易度。 天ルシ、ヘラ、ヘライース、ドラウン、ドラウンでクリア。 ドラウン1詰みで、一回行って、最後で耐久出来ずに負けた。暗闇のせいでうまく回復できません。レベルマやったらいけるんやろうけどw ドラウン2詰みにすると、最後の奴を倒すのがきつくなります。何故なら、ヘラを2体しか積めなくなるからです。 最後の奴のHPが20%以上23%以下になったら(見極めるのがかなり難しいです)、 ギガグラギガグラ明星から1ターンおいて、明星で勝ち確定です。 最後の奴のHP調整は、かなり神経使いますね。 っつーわけで、かなーりギリギリの戦いでしたw
  • 神々周回

  • ノマダン難関ステージ。経験値が高く、ドロップされるモンスターも良い強化素材になる。
  • 天ルシで周回。20分くらい時間がかかります。レベル99究極天ルシ(+155)、レベル95覚醒ヘラ、レベル75アビスネプチューン、レベル50究極ドラウンジョーカー、レベル35究極ドラウンジョーカー、フレンド究極てんるしで攻略中。
  • 大切なのは、HPと回復力とドラウンジョーカーのスキルマックスフル覚醒2体。これだけ揃っていれば勝てる。回復1950+フレンド、HP11000+フレンドくらいだった。ドラウンジョーカーは覚醒スキルで光軽減持ちです。
  • ヘラ、アビスネプチューンの枠は結構誰でもいい。アビスネプチューンにすると、毎ターン12000くらい減って、見た目的にやる気が出るので入れてる。強さは知らんw
  • 言うまでもないけど、ギガグラ打って、毒打って、回復しながら耐えて、打てる時に明星打つだけ。
  • 光をためてからドラウンジョーカーを使いたいところ。回復1コンボで計3〜4コンボ以上で減った体力を、ドラウンジョーカーからの回復2コンボでの計4〜6コンボで一気に回復する感じで。
  • 早く回したいなら、究極天ルシ、ヘラ、ヘラ、ドラウン、ドラウンで。アビネプより、ヘラ2積みのほうが早いです。ヘライースだと尚良し
  • ヘラ2積みの場合は、8Fを明星2発、9Fは初めギガグラ2発撃って溜まったら明星2発(途中でギガグラが溜まっても打たない)、10Fは初めギガグラ2発で溜まったらギガグラ2発明星2発で。
  • 106ターンで終わります。
  • 五右衛門で40ターンくらいで倒せるパーティーも紹介。
  • お勧め神々周回パーティー!! LV85五右衛門、78ドナ、59ドナ、65ウルズ、79サタン、99五右衛門 良いところ:五右衛門スキレべ1でもおっけー。ドナが2体いるから、スキルがたまります。  あとパズル簡単。それからドナが二体いるから、かなりスキルタメに余裕がある。  8Fドナ、9F五右衛門でワンパン出来ます。簡単です。  あとぼくでも結構安定するんで、いいと思います。安定すると思います。 悪いところ:1Fに水デーモン2体編成がくると、僕は負けます。HPが足りないからです。  サタンのレベルを79まで上げたけど、まだHPが足りない。たぶん、レベル90くらいまで上げないとダメ。ドナ2体のせいで、HPがカツカツ。  あと、ドナ2体スキルマ持ってないとダメ、あと2体とも究極してないとダメ。  あと、ゼウスワンパンできません。五右衛門→ウルズからオチコンで3コンになったらワンパン出来るけど、だいたい来ないから無理だね。  だからエキドナで3ターン稼ぐ。ワールドエンドとか打つから、まぁ倒せるけど。  けどドナ2体究極してないと攻撃力が足りないから、ゼウスがカツカツになるね。究極しないとダメ。  あと35ターンくらいかかるから、高速周回パーティーに比べて遅い。
  • 火ゼウス(1コン)

  • 火ゼウス1コンクリア。 使う気のない降臨モンスターをコンテでクリアしたの久しぶり。前はやる気あったから、石を大切にしてた。 ブドドラ、天ルシ、ヘラ、ドラウン、ドラウン、究極前天ルシ。 1Fのサイクロプスは耐久パ要注意。死んだって思ったけど、ドラウンの覚醒スキルで助かったw忘れてたw  サイクロプスとミノタウロスはずっとターンかぶりだった。偶然か必然かは知らないw 2F、3Fはちょっと変わったステージ。5F、6Fはいつも通り。けど、この辺で危ないことはないと思う。負けないと思う。 4Fのフェニックスがやばい。HPが半分切ったら、即全快。  っつーことは、1ターンに87万くらいダメージ与えられないと一生倒せない。正直、僕のパーティーだとギリギリ。  はい、わたくし、6回、全快されましたwキレそうになりました。  ギガグラ→明星→ぶどどら→明星→通常攻撃、でなんとか半分削れます。二度とやりたくない。 7Fはリーダーがバインドされる。怖いよ。天ルシでも結構怖かった。 8Fはウルズ。体力半分切ったらギガグラで残り63万ほど。そこに通常攻撃2ターン→明星→ぶどどら→明星→回復しながら通常攻撃で勝つつもりだった。  ギガグラ後の通常攻撃の落ちコンのおかげで、二発目の明星でノックアウト、9F先制で1コン。  いつもなら、やり直すけどね。けど、4Fのフェニックスがめんどくさすぎて、やり直す気がおきません。 9Fは非常にめんどくさい。99%ダメージが2ターンに1回来る。 10Fは楽勝。ここまで来る人なら負ける余地はないと思う。 あ、ウルズのところ書き間違えた。 体力半分斬ると、ギガグラで63万残るくらいだから、 体力半分斬る→通常攻撃2ターン→ギガグラ→明星→ぶどどら→明星→回復交えた通常攻撃で倒すつもりだった。
  • inserted by FC2 system